続きを見る

  • 消しゴムはんこの転写(除光液転写・ごりごり転写)

    こちらが喧嘩の末に手に入れたタブレットです。元々板タブでイラストを描いていた私からしたら使いやすい!描きやすい!線が綺麗!ミスしてもCtrl+Z(最強) スキャナーでイラストを取り込んで、上からなぞって描いたのがこちら。そこから実物のサイズに整えて、印刷して… 除光液転写はコンビニなどのトナー印刷じゃなきゃ出来ないらしいですが、家庭用プリンター(顔料インク)なら可能という事を知りまして、試してみました。結果としては、全く写りませんでした☺️☺️ 100均の除光液も、人気の無印の除光液もだめ。これでもかってくらい綺麗なほるナビのままでした( `ᾥ´ )きいいっ次は「ごりごり転写」。私は最近知った…

    PP 当方、消しゴムはんこ修行中
  • 怒涛の注文と旦那との喧嘩(時々インフルエンザ)

    お久しぶりです。12月、1月と怒涛の注文を頂き、更新どころではありませんでした😭💧ちなみに12月31日に全身に鈍痛・年明け10分前に観念して熱を計ったら40度ありました。うける…。12月15件、1月15件のご注文で、うち多くに複数個ご注文して頂きました。しかも大体注文日時が皆様同時。嬉しい反面、中々大変だった…!注文が入ったらトレーシングペーパーに描いて写して彫って、描いて写して彫って、描いて(しんどい)写して彫って、描いて(ここがしんどい)写して彫って、描いて(ここ!!!!)そう、ここ( ; ᯅ ; `)これだけ注文が入ると彫る作業に入るまで時間が掛かるんですね。そこで思いました。 「これデ…

    PP 当方、消しゴムはんこ修行中

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧