TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

編み物(日本パターン) 新着記事

NEW POST help
  • 毛糸で、ダックスで?

    たまにオークションサイトを見ると、掘り出し物に出会う。特に最近オパール毛糸の人気が凄まじく、昔は千円ちょっとで買えてたのに、最近はどうかすると、二千円超えも見かける。でも、少々乱暴に扱っても、型くずれしないので、もう、「靴下編むならオパール」と決めている。オークションなら、オパールも安いかなとチェックしたけど、そんなうまい事は行きまへん。今夜も収穫なしかと残念に思いながら、パソコンを閉じようとしたら、あれ?見たことないオパール毛糸だ!オパール毛糸のバンターハウンド、犬種はダックスですとかいてある。あらら、見過ごすとこじゃったと、ぽち。え?プードルもあるの?即ぽち本日届いた。どっちがどっちか分かりゃしまへん。出品者の説明では、右がプードル左がダックスだそうだ。毛糸でみたら、区別できまへん。編んだら、ちょとくらい違...毛糸で、ダックスで?

    mio

    だっくす天国+わくわくハンドメイド

    読者になる
  • 悩める子羊達よ

    まま、そう、さっさと通り過ぎなさんな。当たるも八卦あたらぬも八卦と言うではないか。わたくしの水晶玉の中には、あなたの未来が、くっきりと浮かんでおりますぞ。ふむふむ、さ、椅子に座りなはれ。ほんで、一回500円ね。え?関西弁やと、だまくらかされた気分になるって?でも、ボクチン、、もとい!わたくしは、生まれも育ちも関西やしなあ。標準語は、無理なんですじゃ。悩める子羊達よ

    mio

    だっくす天国+わくわくハンドメイド

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)