まだまだ秋には程遠い気候ですね。こんな時会社でパソコン叩いておられる「女子の皆様」足冷えませんか?あたしゃ、きちんとお座りしていると、次第に足の先が冷たくなります。そこで、短めのソックスをせっせと編んで履いています。ただ、もう少しあそこがこうなったら・・・とか、ここがこうだったらと言う思いは常にありまして。かと言って試作品にオパールを使う勇気がござーません。丁度娘がお買い物に行くので、ダイソーで何でもいいから中細の毛糸3個位買ってくるように言いまして、昨日の夜眠りながら、「ああ、、、ああすればよいのかぁ。。。」と頭の中でラフを書きながら眠ってしまいました。今朝、忘れぬ内に録画しながら、試作品を作って履いてみたら、あらまあ、ダイソーとは思えない程ステキだと思うのは私だけ?これだと1足分100円ヽ(^o^)丿...ダイソー毛糸でサマーソックス
私は、リビングの隣の「事務室?」で、溜まった請求書をPCに打ち込んでいた。溜まったと恰好つけたけど、全盛期に比べれば「ヘ」でもない枚数だし、当時は「そろばんで計算手書きであて名書き、請求書だって、手書き」だったのに、今じゃ、PCが全部やってくれる。しかも、うっかりミスをすると、「ピロリロリーン」とアラームで教えてくれる親切さ。殆どをPCがやってくれるが「社印」だけは押さなくちゃならぬ。いい時代になったものだとしみじみ思っていたら、もうこんな時代は「古い」のだそうで、得意先も、そろそろ「メールで請求書を送ってくれ」と言う所が増えて来た。そら、その方が切手代助かるし~、紙代いらんし~、一石二鳥だ♪一仕事終えて、リビングに行くと、なにやら「あま~いかほり」がする。娘がキッチンでナニカ作っている。「いいにおいする...手作りクッキー
「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです