TOPICS

編み物(ウェア) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    製作中:Jackie プルオーバー (三國万里子 I PLAY KNIT) (1)

    今期一つぐらいは着るもの完成させたいなと思い、年明けから毛糸入手してキックスタートしました🔥 編むことを決めたときには既に指定糸は欠品。 似ていそうなアヴリルのワッフルはどうかなと思いましたが、通勤にも着ていきたいところ、みっしりした編地のニットでは通勤電車で汗まみれになるのでは。。と躊躇して、柔らか目のダルマのフォークランドウールを選択。 後から、やっぱりワッフルでもよかったかなとも一瞬思ったのですが、そのうち色違いでおかわりしたいと思えばまたその時に🙃 既に帽子を一度編んでいるのである程度糸の特徴は分かっているものの、輪編みと平編みでは変わるかもと慎重になり、、ゲージがわりに袖から始めまし…

    harupomme

    In Love with Knitting Again

    読者になる
  • 2位

    読書してました

    ここ数日読書三昧でした刺繍はお休みして 買った本、借りた本を読みました。アガサクリスティーのバートラムホテル青山透子の日航123便 墜落の波紋東出圭吾のラプラ…

    大甘

    大甘のブログ

    読者になる
  • 3位

    クロワッサンのマフラー!

    読みに来ていただいて、どうもありがとうございます。m(_ _)mけいとやさんにて、クロワッサンのマフラーのキットが発売開始されました!レシピと糸、かぎ針のキッ…

    kyokokazuoka

    編み物で、もっとすてきになろ。

    読者になる
  • 4位

    完成:バスケット模様のアームウォーマー(風工房)

    完成しました✨ 絵具のビリジアンみたいな色が好みです。 レシピに従い2玉用意していたところ、自分サイズに短くしたことで1玉で収まりました。 モデルさんのように手足が長くなく、背も低いので、このぐらいが丁度良い。 外すとこちらの写真のように↓ ぎゅっと縮んだ感じですが、嵌めると可愛いです。 編み終わるのは早かったですが、水通ししてから乾ききるまで3日ぐらいかかりました。 濃い色なので、色落ちも結構。 どどっと出始める寸前?に引き上げたのですが、乾かすとき下敷きにしたタオルに編み目の形に色がくっきりとつき、慌てて間にクッキングペーパーを咬ませました。 水通し後に堅さが取れると聞いて楽しみにしていま…

    harupomme

    In Love with Knitting Again

    読者になる
  • 5位

    面白いよね~表裏

    余り毛糸で編みましたお気に入りの「かご目編み」編んでみて、気が付いた表からの表情と、裏からの表情が違うんだな~棒編みで返して編んでると変わらないけど輪針で編む…

    ハーブhime 手作り大好き♪

    ハーブhimeの自遊時間

    読者になる
  • 6位

    malabrigo laceでストール編み中

    週初めで慌ただしい中、ご訪問をどうもありがとうございます。malabrigo laceで、またもやストールを編んでいます。 写真は、「何かしらこれ」っていう瞬…

    kyokokazuoka

    編み物で、もっとすてきになろ。

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧