TOPICS

染色・染物 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    冬のやさしいお日様の柿渋染め・チュニック

    夏の強いお日様の柿渋染めと冬の優しいお日様の柿渋染めは風合いも色合いも異なる染め上がりに成ますね、同じ条件でも異なる染色・・・此れも楽しみのひとつ^^11月の終わりごろから12月初めの良いお天気に柿渋の液に浸し染を繰り返し染め上がり^^冷たい風の中、干場で風になびきながら表情を変えていくのを見るのが楽しみです。今回は、何時もの媒染液を使わず、ひと工夫してみました^^此れまでに無い、優しい風合いの色と肌触り、四季のお日様からの贈り物^^ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。励みになります、宜しくお願いします。にほんブログ村にほんブログ村リメイク着物ブログランキング冬のやさしいお日様の柿渋染め・チュニック

    福井 工芸

    ☆福井工芸の着物・帯 甦らせ隊☆

    読者になる
  • 2位

    半月ぶりの咲きおりでストール織り織り!八王子での吹奏楽は威風堂々からの涙腺緩み、癒されたよ〜!

    おはようございます〜。おりりん威風堂々うたちゃんです! は〜、日差しがキラキラ〜〜〜! +.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚ 真っ青な空が…

    うたちゃん

    うたちゃんのひとり言 Part5

    読者になる
  • 3位

    12/9 日記 「世界観を出したい」

    今日やったこと ・メルカリ発送 ・ひたすら出品作業 ・メルカリ発送  した。本業よりよっぽどメルカリのほうが売れている。ぴえん。 ・ひたすら出品作業  出品に次ぐ出品。半袖Tシャツとか、今の時期出してもしゃーないだろうなーと思いながら。でも意外と反響ありそうな感じ。そこそこ売れたらいいな。  全部出品した後に、ミンネの自分のページを客観的に見てみた。ブツ撮り写真ほんとにきれいになった。高級感あっていい感じ。ブランドっぽくなってきた。世界観を出していきたい。どうやるかは知らん。調べる。 →ミンネページ  とりあえず、タイダイ作品は別ショップに全部移行して、白と青で統一さ

    k

    k

    読者になる
  • 4位

    組紐教室

    組紐体験ブレスレットに三名の方がいらっしゃいました上手に組み上がりましたねTさんの長~いタコ足も組み上がりました次の組み方に変わります

    東京友禅研究会

    東京友禅研究会

    読者になる
  • 5位

    バレボ仲間がおりりん体験楽しんで、来年のスケジュール管理も手帳でバッチリだ〜!

    おはようございます〜。おりりん両立うたちゃんです! はにゃ〜、また曇ってる〜〜〜。 ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~ 重たい雲が垂れ込めてますね。。。寒々しい朝だ…

    うたちゃん

    うたちゃんのひとり言 Part5

    読者になる
  • 6位

    12/9 日記 「時間は有限」

    今日やったこと ・ひたすら撮影 ・ひたすら加工 ・ひたすら出品 ・ひたすら撮影  起床後すぐにアトリエにひきこもり、販売していなかった約50枚の半袖Tシャツの撮影。日が落ちる16時までにギリギリ全部終わった。良かった。 ・ひたすら加工 1091枚撮影した写真を200枚程度に厳選し、全てを手作業で加工。一括で加工するアプリあれば便利なのに。 ・ひたすら出品  22時くらいに加工が終わり、出品作業。全て一点ものなので、説明文も1個ずつ手直し。さすがに今日は10作品分くらいしか上げられなかった。続きはまた明日やる。    フリーランスになって1週間。時間が圧倒的に

    k

    k

    読者になる
  • 7位

    お絵描き中

    そめそめおばさんの柿渋染めと日々

    工房 布美人

    柿渋染め 工房 布美人

    読者になる
  • 8位

    藍の染料スクモが入ったカマス、縄で結ぶ

    ご訪問ありがとうございます   寝床に鎮座‼︎している美しく括られた藍俵。ワラで出来た袋は叺(カマス)。佐藤阿波藍製造所の屋号の角一は一枚ずつ手で型板を使って…

    Makiko

    Life in Indigo Blue

    読者になる
  • 9位

    12月展示会のお知らせ(兵児帯からチュニックオーダ)

    今年も残す処1ヶ月を切りましたね、今年最後の月例展示会・12月展12月5日(木曜日)~12月6日(金曜日)の2日間開催致します。冬物・大島ジャケット・コート新作が仕立て上がってます^^お誘い合わせの上ご来店お待ちしております。今日の作品紹介は、2本の兵児帯からチュニック2枚のオーダー仕立て上がりです。丈も少し違います、1枚は後ろリボンが付いて絞りの部分を切り替えAライン風衿はロールカラー風、後ろフラッシュ明き釦ループ仕様。ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。励みになります、宜しくお願いします。にほんブログ村にほんブログ村リメイク着物ブログランキング12月展示会のお知らせ(兵児帯からチュニックオーダ)

    福井 工芸

    ☆福井工芸の着物・帯 甦らせ隊☆

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧