TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ハンドクラフト 新着記事 NEW POST

help
  • FIAT500洗車

    3月に埼玉の友人から中古を買って2回目の洗車です。PEUGEOTRCZは、車庫の中で眠っています。ワックス掛けまで行いました。リアから朝、涼しくて洗車日和かな?と思ったが終わる頃には、暑くなってきました。洗車って、いい運動ですね(笑)。今回は、内部の清掃もして、フロアーマットも出して掃除機(ダイソン)を使って綺麗にしました。そこで気が付いたことフロアーマットの裏側にも刺繍が・・・。まぁ、考えてみれば、刺繍の裏側だけなんですが・・・。(滑り止めのゴムが付いているのが普通かと思っていた。)こんな厚手のフロアーマットに刺繍をいれたミシンって、かなり強い針とミシンのパワーがないといけないよね♪。変に関心していた、自分でした。(madeinItaliaの凄さを垣間見る・・・。)(それより、内部の鉄板のバリ取りやって欲しい...FIAT500洗車

    kaze_sss

    エスプリの香り

    読者になる
  • 車の日光浴と言えば・・・。

    朝から2台の車の日光浴です。という事は、塗装中です(笑)。昨日作った、ナビのパネルを塗装しました。シーラーを2回塗った後、パーパー掛け、次にクリアーを3回塗りました。2回目終了時点で、防水ペーパーで磨きました。塗装の乾燥中には、配線がとんでもない事になっているFIAT500の配線を綺麗にまとめ、コルゲート・チューブに入れる。なにしろ、この車、内部の金属はバリだらけですから・・・(笑)ほっておくと、振動でケーブル被覆が切れるかも?。今日も、2ヶ所手が切れました。(大したケガじゃないけど出血しました。)完成写真です。助手席側からCAN-BUSを使わなくても、自作のワイヤードリモコンが活躍してくれます。カングーに装着していたのを移植しました。さて、ドライブに行ってきますか・・・。車の日光浴と言えば・・・。

    kaze_sss

    エスプリの香り

    読者になる
  • カーナビ取付け(FIAT500)

    今週は、ヤクオフで6千円台でゲットした、カーナビをいかに取付けるか?の今週でした。ネットを見ると、FIAT500のカーナビ取付けキットなるものが、6万~8万円で売出されている。たしかに、CAN-BUSだけでも3万円ぐらいし、それに取付け金具樹脂のカバー、エアコンダクト改造セット。初期設定が、2Uのカーナビを付けるスペースが無いインパネです。分解して、構想を練り数千円でカーナビが取付け可能としました。勿論、全て手作りです。構想に基づき、型紙をインパネに合わせて作成から始めます。下にあるのは、余ったスピーカーのバスレフダクト。まさか、これがエアコンの吹き出しダクトになるとは、買った当初考えてもいませんでしたよ♪。FIAT500の1Uカーステレオ金属ホルダー、天板部分のカット天板部分の左右をカットする時に、垂れ下がり...カーナビ取付け(FIAT500)

    kaze_sss

    エスプリの香り

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧