TOPICS

編み物(海外パターン) 新着記事

1件〜50件

  • 完成: Carbeth Cardigan 実はできてました。

    本日連投失礼します。 野呂「ひつじ」で編んだCarbethカーディガン。 もう昨シーズン終わりに編み上げて、しまってあったのです。 厚地で寒くなるまでは出番がないので、試着だけしてそのまま。 自分で選んだ糸ではありながら、出来上がったらあまりの激しい地味派手な色に引いてしまったのもあります(笑)。 何に合わせようかなー。。と思いながら、一旦お蔵入り。 最近あまりに寒いので、ふと存在を思い出して、まずは部屋着としてデビューさせました。 野呂のウールなので、とにかくものすごくあったかいです。脱ぎたくない。 身内には「アンデスの人みたいな色だなー」と言われ、地味派手好きな夫と、娘にはなぜか受けが良く…

    harupomme

    In Love with Knitting Again

    読者になる
  • 三國真理子さん新刊♡ I PLAY KNIT.

    編むのは休んでいるのに買いました。 待ってました~という感じです🎵 I PLAY KNIT. [ 三國万里子 ] 楽天で購入 女子女子した可愛さとはちょっと違う、三國さんらしいひねりの利いた、ちょっとパンクなデザインの作品集。 スタイリングと、使われている服・小物すべて三國さんの私物だそうです。 表紙に出ている帽子・カウル・セーター・マフラー以外にもいろいろ。 全体にシンプルですが、そこが良いです。 指定糸がMiknitsのものが多いのが少しハードル高い気もしますが、、 何かしら編んでみたい。 Miknitsアラン、別作品のキットとして買ってあったものを使ってみちゃおうかな。 そんなことを思い…

    harupomme

    In Love with Knitting Again

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧