TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ハンドメイド初心者 新着記事

NEW POST help
  • 「いすと猫のフレーム②」リバティプリントでハンドメイド67号

    デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」 66~80号まで延長になりました。 第67号の暮らしの雑貨ソーイングは、いすと猫のフレーム②です。 デザイン・制作は遠藤亜希子さんです♪ リバティプリントでハンドメイド第67号 マガジン&キット リバティプリント[ダンジョZE]、型紙 いすと猫のフレーム②(全8回) 今号は布をはぎ合わせて、 カーテンをアップリケするところまで進めます(^^) 両面接着芯をアイロンで接着! 接着芯の剥離紙をはがして、図案を写したカーテンの位置へ。 アイロンで接着~! ジグザグミシン♪ 振り幅2mm、縫い目の長さ1mm 糸の色は水色にしました。 (布柄の中にあ…

    yuri.m

    sewing-diary-

    読者になる
  • ゴンちゃん代理

    趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペット/グルメ等セカンドライフを紹介

    いとこいさん

    いとはんのセカンドライフ

    読者になる
  • おバカさん。

    写真は、昨日100均で買ったワオキツネザルのキーホルダー。全然必要がないのに買ってしまったおバカさん。今日は久しぶりにメルカリに出していたバッグが売れたので、少しでも送料を節約のためにジャストサイズの箱作り。メルカリも4年目に突入。開店休業状態だけど、時たま思い出したように売れる。さて、メルカリを発送して、スーパーに行って夕飯の買い物をしようと出かけて行った。メルカリ発送後、バッグの中を見たら財布もマイバッグもない。嗚呼、おバカさん。仕方がないので家に戻った。先日は、メルカリ発送後、前日に買った4分の1のキャベツがバッグに入ってたおバカさん。毎日のように何かを探し、忘れ物をして無駄足を踏む。自己嫌悪に陥る。明日は、洋裁の日だ。何の連絡もないので、緊急事態宣言が発令されてもお稽古はあるんだね。まだ宿題が終わってな...おバカさん。

    ねこ吉のよしなしごと

    ねこ吉のよしなしごと

    読者になる
  • アームウォーマーになりました

    アームウォーマーです。 一応フクロウさん。 にほんブログ村 にほんブログ村 何かをしていると気になるんでしょうね。 横目で見ていても眠気には勝てない。 ぐぅーーーー( ̄q ̄)zzz 寒さが戻ってきて雪も少しあります。

    gujo-miyagase

    郡上散歩

    読者になる
  • アップルパイ

    趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペット/グルメ等セカンドライフを紹介

    いとこいさん

    いとはんのセカンドライフ

    読者になる
  • まだまだ疲れが取れず

    6:00出勤で収録へ行ってきました朝早いので憂鬱でしたが、行くと楽しいんですよねご当地タレントのIさんとご一緒します初めは「誰?」って感じ一緒に仕事をするうち…

    ふみゃ

    ふみゃの日記

    読者になる
  • ポイ活とふるさと納税がなくなったら

    去年獲得したポイントは30万円分強✨ふるさと納税では本当の故郷からおせち、お菓子、うどん、うなぎなど結構な量をもらった。 年収で考えたら、50万円分ぐらいアッ…

    runaco-don

    ワンルームおひとりさまの贅沢

    読者になる
  • マリメッコの生地で巾着袋を作りました。

    今年初のソーイング マリメッコのプケッティで巾着袋を作りました。 生地はルネ・デューさんで買ったもの。 作り方は以前「はんど&はあと」のキットで作った巾着と同じです。 Let's復習~(^^)/ evergreen-sewing.hatenablog.com evergreen-sewing.hatenablog.com 表と裏・・・ 柄がだいたい真ん中にあってよかった…(#^^#) 柄の位置のこと、まったく頭になく。。。 仕上がってから気が付きました^^; ひもはダイソーの5mmを。 グレーの5mmが売ってなかった… 巾着袋を作ろう!と思ったけどひもがないっ!! 今度はすぐ作れるようにとベー…

    yuri.m

    sewing-diary-

    読者になる
  • さばめし

    趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペット/グルメ等セカンドライフを紹介

    いとこいさん

    いとはんのセカンドライフ

    読者になる
  • エシレ・パティスリー オ ブール (サブレサンド・ガレット)

    初のエシレ(^^)/ サブレサンド(ブールとラムレザン) ガレット ブルトンヌ 手提げ袋もパッケージもかわいい♪ サブレサンドは濃厚なクリームがスッと溶ける… おいしさに感動! どっちが好き?という話になって、 プレーンはサブレ自体の味を感じられる! ラムレーズンはクリームが絶妙! どっちもおいしい! 他のものも食べたいね~と(^^) 翌日食べたガレットも濃厚さくさく。 感動スイーツでした♪ にほんブログ村 ハンドメイド初心者ランキング 「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2020-2021 posted with ヨメレバ 作者:ぐるなび「こちら秘書室」編集室 出版社:日経BP 日本経済新聞…

    yuri.m

    sewing-diary-

    読者になる
  • 阪神淡路大震災から26年

    (JR甲子園口のホームから眺めた三日月)夜中に何回も目覚めて、何ともスッキリしない起床だった。今日で阪神淡路大震災から26年が経った。何年経っても、頭の何処かに阪神淡路大震災の記憶がある。だから、記念日が近づくと普段忘れている記憶が頭をもたげて嫌な夢を見るのかもしれない。26年前の今日の今頃、ねこ吉は何をしていただろう・・・。避難したスポーツセンターに、惨憺たる有様の我が家から、毛布を引き摺り出し、食べ物を吐き出して元の位置に戻った冷蔵庫の周りから食べ物を運んで、冷たい食べ物を子供達と食べたなぁ。毎年、記念日には阪神淡路大震災の何かをブログに書いているので、同じ事を書いているかも知れない。ブログ内の1月17日のブログを読み直すのも、嫌な思い出を反芻するのでやめた。今年は、コロナ感染者激増でニュースやワイドショー...阪神淡路大震災から26年

    ねこ吉のよしなしごと

    ねこ吉のよしなしごと

    読者になる
  • もちぽてさん

    今日はちょっと寒いですね。でも雪がないのでありがたいです。もちぽてさん。 どうですか? このまま外に出るのは勇気がいりそうです。 「ゴロゴロ~ゴロゴロ アーア、モデルダイクンネーカナ」 モデル代はお菓子でいい? にほんブログ村 にほんブログ村 次はなにぽてさんにしようかな。

    gujo-miyagase

    郡上散歩

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)