TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

手作り手帳 新着記事

NEW POST
help
  • 「勝手にすれば」という言葉が嫌だ

    どうも、こぶたです このところ仲良く過ごしていたこぶた夫婦です。 先ほど、 「さ、私は…」 と言ったら 「お風呂入るの?」 と聞かれ、 「いや、キムチチャーハン食べようかなって。だめ?」 というと、 「勝手にすれば」 と言われました。 すごく嫌な気持ちでキムチチャーハンを作りました。 勝手にすれば って言葉は、誰に言われても、 なんだか突き放されたような感じがして嫌です。 それが愛する夫なら尚更! イライラしていたのか? それともなんの気なしに発したのか? ちゃんと聞いてみようと思います。 私は使わないようにしよう、と心に強く決めました。 ……後日譚…… 夫がオンライン英会話終わりに、 部屋か…

    こぶた

    こぶたの手帖

    読者になる
  • 【読書メモ】ぶんけいさんの本「腹黒のジレンマ」を読んで

    どうも、こぶたです わたしは、今休止中のパオパオチャンネルが大好きです。 一年前のゴールデンウィークごろ、 休止の報告動画が上がったときには、 しばらく落ち込みました。 www.bulletjournalmemo.com が、 お二人ともどちらもやりたいことに一直線に がんばられています。 そんな中、 発刊されたぶんけいさんの自伝本「腹黒のジレンマ」 腹黒のジレンマ 作者:ぶんけい 発売日: 2020/06/30 メディア: Kindle版 絶対買う! すぐ買う! と思っていたのですが、 本屋でぱらりとみたものの、 購入には至れず、 今日、ふと思いっ立ってやっと購入しました。 買って良かったー…

    こぶた

    こぶたの手帖

    読者になる
  • スタバのコーヒー豆を初めて買った話

    どうも、こぶたです 少し前のことになりますが、 スタバで初めて豆を買いました。 我が家は結婚のお祝いで、 夫の同僚からパナソニックのコーヒーメーカーをいただいています。 かれこれ2年半ほどのお付き合いですが、 これは本当に良かったです。 もちろん、豆をカリカリと挽いて ドリップ用のポットでお湯を回しかけ、 膨らむ様子や香りを楽しみながらいただくコーヒーにも 憧れはあります。 でも、 いまいち、豆の味の良さとか違いとかがわからない我々夫婦にとっては、 楽! 美味しい!(気がする) 手入れも簡単! なこのコーヒーメーカーには助けられていると思うのです。 パナソニック 全自動コーヒーメーカー ミル付…

    こぶた

    こぶたの手帖

    読者になる

「ハンドメイドブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)